ニュース&トピックス

テレビドラマ「アンサング・シンデレラ」に美術協力しております

2020年7月16日放送スタートのフジテレビ系列木曜22:00ドラマ「アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋」に美術協力しております。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
日本の連ドラ史上初となる、病院薬剤師を主人公にした新・医療ドラマがここに誕生しました。

薬剤師の役割は、医薬品全般における豊富な知識を生かし、医師の処方箋に基づく調剤や服薬指導、医薬品の管理・販売を行うことです。また、薬剤師は医師の出す処方箋に唯一異議を唱えることができ、患者にとっては“最後の砦(とりで)”ともいえる重要な存在です。決して脚光を浴びることはありませんが、全国30万人以上もの薬剤師たちが患者の“当たり前の毎日”を取り戻すために日々奮闘しています。『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』では、病院内にある薬剤部にて、主に患者の薬の調剤、製剤を行う“病院薬剤師”たちの知られざる舞台裏を描いていきます。病院薬剤師を主人公として描く日本の連続ドラマは初となります。“アンサング”とは「褒められない」という意味。医師のように頼られず、看護師のように親しまれなくても、“縁の下の力持ち(=アンサングヒーロー)”として患者のために奮闘する病院薬剤師たちの、まだ誰も知らないヒューマンドラマが幕を開けます!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(番組公式ウェブサイトより抜粋)


ドラマ内で当社の床頭台が使用されています。
是非ご覧下さい!
2020.07.01

一覧へ戻る