ニュース&トピックス

「救命病棟24時 第5シリーズ」に美術協力しています。

フジテレビ系列火曜9時ドラマ「救命病棟24時 第5シリーズ」に美術協力しています。
当社の床頭台がドラマ内で使用されています。

救命医療の現場をリアルに描き、もはや知らない人はいないほどの大ヒットドラマシリーズ『救命病棟24時』の新シリーズが、ついにこの夏スタートします!!
 今作の主人公は松嶋菜々子さん演じる小島楓(こじま・かえで)。彼女は国立湊大学附属病院の救命救急センターの“救命チーム”を作るために、前シリーズと同じく医局長という立場で新たな現場に立つことになります。チームワークがバラバラの救命センターの中で日々苦悩しながらも、命と真摯(しんし)に向き合う姿を描いていく新シリーズ。今作では、楓自身が医師としてだけではなく、ひとりの女性としての生き方についても思い悩む姿にも迫ります。

待望の第5シリーズでは、新しい都市型犯罪、少年少女の非行、臓器移植法改正による脳死臓器移植の問題など、現代の大都市・東京の救命医療を取り巻く“2013年ならでは”の新しい課題を中心に“いま”だからこそ起こりうる、あらゆる事例のリアリティを徹底的に追求していきます。
(番組公式ホームページより抜粋)

番組公式ホームページ http://www.fujitv.co.jp/kyumei24/index.html

ドラマ内で使用されている床頭台です。
2013.07.10

一覧へ戻る