ニュース&トピックス

「ビブリア古書堂の事件手帖」に美術協力しています。

フジテレビ系列月9ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」に美術協力しています。
当社の床頭台がドラマ内で使用されています。

2013年1月の月9ドラマは、3巻累計で380万部を突破し、今年文庫として初めて「本屋大賞」にノミネートされた『ビブリア古書堂の事件手帖』がファン待望の映像化。美しき古都・鎌倉の片隅にある古書店『ビブリア古書堂』を舞台に、古書にまつわる謎、秘密を解き明かし、時を超え人と人との絆(きずな)を紡いでいくヒューマンミステリードラマです。

物語の舞台は、鎌倉の片隅でひっそりと営業をしている古書店『ビブリア古書堂』。その店主・篠川栞子は若くきれいな女性だけど、初対面の人間とはうまく接することができない極度の人見知り。しかし、古書に関する知識は、右に出る者がいないほど豊富で、本について話す時には“人見知り”だということを忘れさせるほど、雄弁で情熱的になります。そんな彼女が、さまざまな古書にまつわる謎や秘密を、古書に関する膨大な知識量と、鋭い観察眼で解き明かしていきます。
主人公の栞子を演じるのは“月9初主演”となる剛力彩芽さん
(番組公式ホームページより抜粋)

番組公式ホームページ http://www.fujitv.co.jp/biblia/index.html
2013.02.13

一覧へ戻る