ニュース&トピックス

「ラストホープ」に美術協力しています。

フジテレビ系列火9ドラマ「ラストホープ」に美術協力しています。
当社の床頭台がドラマ内で使用されています。

「ラストホープ」あらすじ
先端の医療が集まった現場・先進医療センターを舞台にした作品です。登場人物は、年齢、性別、キャリア、専門などのバックグラウンドがまったく異なる医師により結成された医療チームに所属するメンバーたち。彼らに与えられた使命は、手の施しようがなく、投げ出されてしまった患者の“最後の砦”になること。つまり、患者に生きる夢と希望を与えることです。彼ら医師たちが「生きるとは?」「患者を救うという事は?」「医療はどこまで許されるのか?」に悩み、葛藤(かっとう)し、成長していく姿が色濃く描写されていくヒューマンな部分と、チームメンバーたちの謎めいた過去が複雑に絡み合います。そして、ストーリーが進むにつれ、彼らの隠された過去が少しずつ明かされていくというサスペンス要素も含む、見応えたっぷりのメディカルサスペンスエンタテイメントです。(番組公式ホームページより抜粋)

 番組公式ホームページはこちら
http://www.fujitv.co.jp/LASTHOPE/index.html

左写真右奥と右写真左奥の製品がドラマ内使用されている床頭台です
2013.01.22

一覧へ戻る